古戦場

【グラブル】土古戦場備忘録

2022年6月24日

本記事は2022年土古戦場における自分自身の備忘録となります。

注意点として、普段のようなお悩みに回答するようなタイプのものではなく、ひたすら食い散らかしたあとの汚部屋を押しつけるような記事となっております。

こいつはこんな感じで古戦場やっとるんかぁくらいの目線で確認いただければ幸いです。

予選(肉稼ぎ):TOT&チャフ

肉稼ぎはTOTチャフで通しました。

バブ×TOTをさらに改良したもので、ベルゼバブを召喚せずにアビリティのみで2200万を削る編成です。

実際のところ水着メーテラの有無で成功率が大きく変わり、ガレヲン杖なしでも達成できるのですが、自身がメーテラ未所持のためいったんは諦めかけていました。

ただガレヲン杖実装により実現可能となったため、めでたく採用となりました。

予選終了時はこのような結果に。

90HELL:片面黄龍攻撃のみ0ポチ6チェ

90HELLは非AT0ポチ6チェで周回していました。

インターバル終了時でこのような結果に。

95HELL

初日は全日仕事のため、主に隙あらばフルオート軸で臨みました。

ツチノコでイルノート2アビを起動。あとは虚詐のチェインによる追撃で3Tで倒しきる編成でした。

150HELL

手動

150フルオ

200HELL

フルオ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

りふどら

グラブルRANK311(2022/05) 十天極(超越8)十賢者 なんやかんやで土パが大好きです。土属性を極めるために今日もグラブルを周回中。 自身の考え方や理由などを記事を介して中身のある情報発信を目指しています。 質問・ご相談などはコメント欄またはTwitterにてご連絡ください。

よく読まれている記事

1

こんにちは、りふどら(@Lifdrasir62)です。 今回はマグナ編成からティターン編成へ移行するメリットについて解説します。 古戦場や高難易度クエストを前にして、 このように考えている人向けの記事 ...

2

今回は2021年12月末のレジェンドフェスにて実装された召喚石『ベルゼバブ』の性能とその使い方についての記事となります。 その強烈な性能もさながら、古戦場の肉稼ぎが劇的に変化する可能性があり、非常に注 ...

3

今回はゴリラ×黒麒麟編成についての記事となります。 土属性を強化していくうちに召喚石ゴリラをメインに置いた編成を見かけることはないでしょうか。 マグナでもなければ神石とも違うこの謎の編成は、いわゆる土 ...

4

今回は黄龍・黒麒麟HLでのアニマ・青箱の稼ぎ方についての記事となります。 『四象降臨』が開催されるごとに話題となる内容ですが、2021年のアップデートにより、黄龍・黒麒麟の各アニマの需要が飛躍的に高ま ...

5

今回はティターン編成のメリットや理想編成を紹介する記事となります。 グラブルでは年末年始やや3月の周年イベントを通して貴重なアイテムが大量に手に入る機会があります。 そろそろ神石に移行しようかな? 今 ...

-古戦場